2016年05月17日

マタギのアジト遠征 5月15日

戦闘中



さて、先日『マタギのアジト』さんへ、同志M氏と共に遠征に行って参りました。

そろそろ、「うわっ、また来たよあいつら」 「釧路の人とは関わらない方がいいな」

といったふうに良い感じにアウェーになってきているかと思いますので、そろそろ真面目な感じで行こうかとも考えて緊急会議を行いましたが、『海軍としては陸軍の提案に反対である』という意見多数につき却下されました。










ジーク・ハイル!


(当日の装備)

Sieg Heil !


まさかのアルゲマイネSS(一般親衛隊)装備。気温的にも社会的にも死ねる感じです。
ここがドイツなら、良くて半殺し、最悪の場合はぶっ殺されるのは間違いありません。

上下で揃えたら次世代電動ガン一丁買える値がするものをゲームに投入するあたり、末期というか手遅れです。
野戦病院で赤い札を付けられるどころか黒いやつを括りつけられるのは確実でしょう。












ルガーP08


だってルガー使いたかったんだもん。

着る装備に合わせて銃を選ぶ』もしくは『使う銃に合わせて着る装備を選ぶ』ということは、サバゲーマーにとっては常識な訳で、これを破ることは万死に値する行いです。火あぶりかギロチンかアイアンメイデンの刑になるのは確実なので、ルガーに合わせて仕方なく黒服にしました。仕方なく















S.O.G


同志M氏はアメリカ軍S.O.G装備で参戦。ベトベトナムナムな感じです。
フェイスペイントまで塗って、ベトコンを○す気満々です。
実際のところは、なんかヘリコプター部隊の偉い人のサーフボード盗んで大変だったみたいです。















中東なひと


しかし、午後からはムスリムに改宗してカミース装備になっておられました。
これまで私が見た中では一番の軽装です。














新生イラク軍


という訳で自分もイスラム教へ改宗して新生イラク軍装備に変更。

まあ、黒服装備が暑すぎて嫌になったというのが大きいですが。

素直にM44迷彩服+HBTズボンの組み合わせで来ればよかったものを、わざわざアルゲマイネSSで来たばっかりに、軽い熱中症になる始末。

去年はバイオハザードのアンブレラ社装備(黒い)をやり、先月は機動隊装備(黒っぽい)をやり、「夏は黒い格好はヤバい」という事を毎回認識しているはずなのに今回も黒い服で来るあたり学習能力皆無です。









イラク軍


ちなみに、こんな感じを目指してました。

イラク軍の動画を見ていると、ボディアーマーやヘルメットを装備していないどころか私服みたいな人が結構いて、どっちが正規軍だかわけがわからないよ。













サラー(礼拝)


正午くらいになると、どこからともなくアザーンの句(礼拝の時間を知らせる呼びかけ)が流れてきました。二回目の礼拝、「ゾホル」の時間です。そのため、同志M氏は礼拝を始めました。

いや、まあアザーンの句を読みあげていたのは自分なんですが。


自分は、サバゲ装備を揃える際には、その国の言語や文化について軽く触れることにしています。
ドイツ軍をやるならドイツ語を覚えてエンドウ豆のベーコン添えを作りますし、イギリス軍をやるならスコーンを焼いて紅茶を淹れます。

今回は中東圏という事で、1日ムスリムです。信仰告白も済ませましたし、昼食は豚肉抜きです。

それと、イスラム教の礼拝は写真のように土下座的なことをすればいいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんので、手順を軽くおさらいしましょう。













サジダ


まず、礼拝の前にウドゥーというものを行います。これは水で体を清めるもので、日本の神社で言うと手水みたいな感じです。

それが終わりましたら、キブラ(メッカ)の方角へ向いて立ちます。
タクビール(アッラーフ・アクバル)を唱えつつ、手を耳の高さくらいまで上げます。











サジダ2


タクビールを唱えつつ手を下ろし、左手を下にして腕を組みます。
その後、ドアーと呼ばれる句を唱えます。










ルクー3


もう一度手を耳の高さまで上げた後、深くお辞儀をします。角度は90度です。
この時、手は膝に当てます。(写真は痛恨のミス)

決められた句を唱えたあと、姿勢を戻します。ここまでがルクー(立礼)と呼ばれるものです。










すいません許してください!何でもしますから!


その後、サジダ(座礼)に移ります。イスラム教の礼拝と言えばこれのイメージが強いのではないでしょうか。
この際、手の平は地面に着けますが、腕は着けてはいけません。

このルクーサジダを、決められた回数だけ繰り返します。回数は宗派によって違うそうなので要注意です。











タシャッフド


その後、体を起こしてタシャッフドを行い礼拝は終了です。











あれ?何の話でしたっけ。あっ、そうそう、サバイバルゲームの話でしたね。


ゲームの方はというと、午後からM氏より次世代AK74をお借りしたところ、軽い!構えやすい!よく飛ぶ!の三拍子で思わず真面目にゲームを2戦ほどしたところ、熱中症ダメージ+真面目にゲームをした疲労ペナルティで完全ダウンしたのでそんなにやっていません・・・。まあいつも通りだな



















第二種軍装


(World of Warships艦これをプレイする時用の装備)


次はちゃんと熱を吸収しない白い格好で行こう・・・。
えっ?その考え方は間違ってるって?おかしいなぁ・・・。
















あっ、筆者はナチズム信奉者でもなければイスラム原理主義者でもありませんので。念のため。

本当ですよ?





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
新年めっちゃあけてました
ベトナム戦争 シャダイの戦い
世界を売る
ドルフロのロシアぐんした
フカガワニスタン軍、軍事演習を実施
海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 新年めっちゃあけてました (2023-03-31 21:49)
 ベトナム戦争 シャダイの戦い (2021-07-26 20:51)
 世界を売る (2021-04-14 22:29)
 ドルフロのロシアぐんした (2020-11-03 18:35)
 フカガワニスタン軍、軍事演習を実施 (2020-09-28 23:01)
 海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊 (2020-08-22 00:02)

Posted by 劇団長  at 01:10 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
劇団長様

この日はふらりと立ち寄ってご挨拶いたしました。

・・・が、

明らかに周囲から浮いていたのですぐに見つける事が出来ました。
プッカプカでしたよ。

いつもながら全力で遊ぶ姿勢は大好きです。
緑の本。大切にしておきます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月18日 00:54
劇団の、皆様!マタギ遠征!お疲れ様です!残念ながら、定例会は、出席出来なかった伝説のHです!劇団の皆さん!こりずに(笑)、また マタギに遠征してください! また、楽しく、ゲームしましょう!
Posted by 伝説のH at 2016年05月18日 20:06
>ホロフカ 様
あれ?そんなに浮いてました?
完璧に周りに溶け込んでいたと思ったのですが。おかしいなぁ・・・。

>伝説のH 様
先日は対戦車ライフルを持って行ったのですが、現物をお見せできなくて残念です。
またの機会にお願いします。
Posted by 劇団長劇団長 at 2016年05月18日 20:38
劇団の皆さん!本当に不在で、スイマセン!対戦車ライフルを、多分マタギの皆さんには、見せたと、思いますが、近年、ショップ指導のカスタムは、沢山、在りますが、あの様な、魂が入ったカスタムは、中々無いと、思います!劇団の皆さんご来場は、マタギの若い衆にも、良い刺激ですね!、次回、お会いする時が、非常に、楽しみです。また、マタギに、遠征して下さい。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年05月19日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。