スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月05日

第二次謎のロシア祭り

謎のロシア祭りリターンズ


まさかのロシア祭りおかわり
しかもパワーアップしてる。

総勢7人のロシア兵が揃うという圧巻ぶり。
うち5人は召集を掛けましたが、残り2名を加えることができたのは偶然です(またか
これはどこまでも響くхорошо。


ロシアの属国のくせして生意気にもセンターにいる人は東ドイツ兵のホロフカさん。
この日は終始「植民地め」「植民地兵が」という感じのノリで扱われていました。

まあ、東ドイツは「ファシストかつコミュニスト」という歴史上の二大悪を兼ね備えた最低な連中(偏見
なので仕方ないね。



















ロシア式調理法


まずフィールドについて早々にロシア式調理法で朝食(カツサンド)を焼き始めるマツさん。
自分も昼にやりましたが、L〇WSONのカツサンドはただでさえ美味いのに焼くとさらに美味かったです。

うん、最初からおかしいね。サバゲってなんだっけ。


















T軍曹殿


今回の新メンバー、同志T上級軍曹殿。(ベレーの人ね

ロシア装備歴は今回が初日のはずなのに似合いっぷりが半端なかったです。
叩き上げの軍曹感が凄い。まあ何を着ても古参の軍曹感が出るんでしょうけど。

















ロシア式肩車


T軍曹(CV:金元寿子)を肩車しようとする同志しゅがーと氏(CV:上坂すみれ)。

本人たちは



ロシア式肩車(プラウダVer)


↑これ
のつもりでやってるみたいですけど、







狼の砲声


どう見たって島田フミカネじゃなくて小林源文だ。どう見ても。























内務省OMOH


こちらも今回初めましての同志「親方」さん。
内務省のOMOHから来られたようです。

OMOHって容疑者をやたらめったらぶっ叩いてから取り押さえる怖い人たちっていうイメージしか無いんですが、実際のところはどうなんですかね。














いざ戦場へ


ゲーム開始地点へ向かうロシア兵。
ロシア兵ばっかりなんで、ただ歩いているのを撮るだけでもすごい「さま」になる。
なんだか夏にやったベトナム祭り以来の感覚。






















つよそう(小並感


ガチガチの重装のお二人。つよそう(小並感
いや、強い(確信

ブルータイガーの方は前回ゴルカだった方ですね。
どうやら内務省のOMOHに引き抜かれたようです。異動かな?














ロシア式一列縦隊




ロシア式一列縦隊その2


重装兵を先頭に警戒しつつ一列縦隊で進軍するロシア軍!

※ゲーム中です













ロシア式散開戦術



ロシア式散開戦術その2


そして散開して敵を迎え撃つロシア軍!

※ゲーム中です











我が祖国ロシア


フラッグ戦での一コマ。
旗を持ち込んで「我が祖国の旗は常に我らと共にあり」とか言って即勝利を狙っていましたが、残念ながら認められませんでした(当たり前だ



※くどいようですがゲーム中です















ロシア式調理法その2


そして昼。
マツさんは、最近もっぱら調理器具として使われる姿しか見たことが無いスコップで今回も肉を焼いていました。

あっ、マツさん生誕祭おめでとうございます。
世界3大生誕祭の1つらしいんで一応言っとかないと(棒













ロシア式調理法その3


餃子も焼いてました。














ロシア式揚げパン


自分はピロシキ(ロシア料理の揚げパン)を持参していましたので、同志に配ってました。

本当はボルシチを作りたかったんですが、「見た目はジャガイモ、切ったら赤カブ、でもホウレン草の仲間」のビーツなる謎野菜が手に入らなかったため断念。

チキショーメ!大っ嫌いだ!ボルシチ!!













ソフトホロフカさん


そしてホロフカさんを焼いて食べるマシュマロさん・・・もといマシュマロを焼いて食べるホロフカさん。
「伝説のH」さん曰く、ホロフカさん=マシュマロなんだとか。共食い?


















新旧アメリカ軍


昼からは何故か西側へ亡命するロシア兵が続出。
この3名中2名は元ロシア兵。ソ連崩壊のどさくさに紛れたな。

偉大なる祖国への忠誠心、革命的精神、勤労意欲、そしてなによりも、愛国心が足りない!
シベリア送りでは生ぬるい、地雷原を歩いて突破させてやる。


それにしても見事に新旧アメリカ軍が揃ったもんだ。
フューリーもできるし、プラトーンもできるし、ブラックホークダウンもできるぞ。
















スナイペル


「敵兵2、距離300m、木立の陰。いつでも撃て」

「ポーニャル」

やっぱり撮影の方に全力を注ぐ謎のロシア集団。
事務所というロケーションを使って撮影を始めます。













ロシア式狙撃チーム


より広範囲を監視する為に高台へ上がるロシア兵。













ロシア式狙撃チームその2


戦闘中の友軍を狙撃支援するロシア兵。
特殊亜音速弾を使用するVSSを用いており、射撃音で位置が発覚することはまず無い。

400m以内なら防弾チョッキぶち抜ける暗殺用狙撃銃作れ!しかも完全消音でな!」という軍の無茶振りに見事応えて開発されたVSS。
SVDの短縮バージョンといった見た目とは裏腹にフルオート射撃もできるという文句なしの変態銃ですね。

堅実にAKをマイナーチェンジしつつ、ある日突然ヘンテコな銃を作ってしまうのもロシア軍の魅力だと思います。
















あの白樺林を焼き払え


「あの白樺林を100mほど焼き払え!鬱陶しくてかなわん!」

狙撃だけでは片付かないと判断した隊長がSu-25による空爆を要請する。
夕方のナパームの匂いは格別だからね。しょうがないね。



余談ですが、この事務所棟はちょうどフィールドの出入り口前にあるので、ゲームを終えてロシア兵が帰ってくるたびに続々と屋根の上に登り出し、狭い屋根の上にロシア兵がひしめき合うという謎現象が起こってました。














なんだかガチ


射撃訓練か何か?
こんな事をしていると、なんだか自分までガチっぽく見えてくる。不思議。















ロシア式突入作戦




ロシア式突入作戦その2


やっぱり欠かせないのが突入用の縦隊陣形。
今回は人数も増えたのでいつもより余計に長くなっております。

前回より警戒できる範囲が増えたぞ。















謎の人だかり


おや?謎の人だかりが・・・















尊い犠牲


あっ、突入作戦でやっぱりまた"尊い犠牲"がっ!

「こいついつも死んでんな」とか言われる始末。
自分だって好きで死んでるんじゃないんですけど(半ギレ

・・・嘘です、好きで死んでます。ま、多少はね?(何がだ




















ウラー!


ураааааааааааааа!!!!!


今回はワルシャワ条約機構勢力計8名が集ったということで、我ら東側陣営の完全勝利と言っても過言では無いだろう(大本営発表

召集に応えて駆けつけてくれたロシアの皆さん、撮影にも快く応じて下さったOMOHのお二方、カメラマンを引き受けて下さったマタギの皆さんに感謝。Спасибо!

次回もまたどうぞ宜しく。
  


Posted by 劇団長  at 21:08Comments(10)サバゲ謎のロシア祭り