2020年08月22日

海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊


8月16日 感謝祭でした

今回は海兵隊装備をしました!
それと海兵隊装備もしましたし、それから海兵隊装備もしました!(アホ)













二次戦かいひぇ

二次戦かいひぇーたいです はい
たぶん9割がたザ・パシフィックとか見たせいだと思うんですけど(凡推理)

終戦記念日の次の日にこんな装備をしているので不謹慎














二次戦かいひぇうしろ

うしろ

バックパックは最初ナムナム用のM1941ハバーサックを流用しようと思ったんですけど
形はともかく色がODだとギルティなのでカーキっぽく脱色しようと色んな漂白剤に突っ込んだのにクソほど色落ちしなかったので諦めて初期型のリプロ品買いました

くくりつけてあるポンチョはこの装備の中でガーランドの次に高い(白目)
割と必須っぽいのにジツブーツしかない+希少ってハードモードすぎません…?


















うしろあっぷ

水筒は陸軍だと1つで済むんですが、海兵隊だと2つ持たされます
確かそういう規定になってるんでしたっけ?
クロスフラップのキャンティーンカバーは海兵隊専用装備なのでこだわりポイント

でも「海兵隊と言えばクロスフラップと思われがちだが普及率はそうでもない
みたいな記述を見つけて (´・ω・`)ってなった
苦労して探したのに

生産開始が1943年とやや遅いみたいなので前線に普及しないのも考えてみれば当然ですかね
実際に戦場に登場してくるのが1944年のペリリューかららしいので
それ以降となると硫黄島とか沖縄とかしかないのでは…

自分の場合はIWOJIMAな感じを目指してたので問題ないですが
クロスフラップじゃないもののほうが初期から後期まで使えるのでそっちのほうが良いと思います…







ゲームでは8発撃つごとに自分で"カキーン"言うておりました(アホ)


ただ42連マガジンって書いてたのに"3カキーン"分くらいしか弾が出なかったので
実際のところ20数発しか撃てないぞ…


あとガーランドオーナーを悩ませるどうやってマガジン携行するの問題ですが
実物バンダリア+A&Kのマガジンの組み合わせなら問題ないようです























げんようかいひぇ

現用かいひぇです さらっと書いてますけど
装備をいくつももってくるのはあたまのよさがたいへんわるい

現用はアーマーを更新してTMCのSPCです
やっとコヨーテのやつが手に入りました
これ以前に2回買いましたがどっちもカーキだったんですよね
つまり3着目

MTVより後の世代の奴は増やさないつもりでしたが買ってしまいました
で…でもMCPCは買わないから!(フラグ)













げんようかいひぇうしろ

うしろ
事情によりなにも盛ってなかった

そのうちFILBEのハイドレーションは付けたい



一般通過かいひぇって感じで面白みが無いので終わり!閉廷!




あっ、次世代M16A4はストックも完成しましたよ だいぶ前ですけど

A4なのでバースト回路付けたんですが
楽しくて撃ちまくるのでかえって弾薬消費がマッハになった(本末転倒)


















がばがばりーこん

これはガバガバリーコン装備

SPCのカマーバンドを外してサブベルトを足しただけのお手軽装備

前にフォースリーコン風味なやつやったときの装備とっておけばよかったです

ネタに全振りしてましたけど、物自体は揃えてあったんですよね
残ってたのヘルメット(ルーン文字いり)とFROGバラクラバぐらいだよ

これは精進します



このそうびのときは開幕自分の撃ったてっぽうのたまが自分に跳弾してしんだ
とてもまぬけ


























がばがばまーそっく

あとこれ 今回やったわけじゃないんですけど
ガバガバ マリーン・レイダース(MARSOC)風です



だってほら あたまとぷえきゃりはPJ装備のOpscoreとJPCがありますし
てっぽうだってMk18もSOPMOD Brock2も組んでるのでOKなんです

ウッドランドのコンシャツとコンパンだけあればよかったんです 本当なんです

















がばがばまーそっくうしろ

適当な背負いものがないのでとりあえずM9







MARSOC M9

このお方みたいな感じで



ただ、要素は揃えたはずなんですけど
MARSOCに見えねぇという致命的欠陥(?)があるので精進します
(装備再現)そんなんじゃ甘いよ


























やったかいひぇ


これでやった海兵装備は10種類ほどになりましたので
引き続き全部の海兵装備コンプリートを目指していく









同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
新年めっちゃあけてました
ベトナム戦争 シャダイの戦い
世界を売る
ドルフロのロシアぐんした
フカガワニスタン軍、軍事演習を実施
ナムの夏 (東西)緊張の夏
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 新年めっちゃあけてました (2023-03-31 21:49)
 ベトナム戦争 シャダイの戦い (2021-07-26 20:51)
 世界を売る (2021-04-14 22:29)
 ドルフロのロシアぐんした (2020-11-03 18:35)
 フカガワニスタン軍、軍事演習を実施 (2020-09-28 23:01)
 ナムの夏 (東西)緊張の夏 (2020-07-20 21:21)

Posted by 劇団長  at 00:02 │Comments(0)サバゲかいひぇー隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。