2019年04月18日

ペストマスク合わせをしました


USMCのMEU

4/14はルートさんとペストマスク合わせをしてきました。

今回はUSMC(United States Magic Corps)のMEU(Magic Enchant Unit)という設定です。

なのでUSMC(合衆国海兵隊)のMEU(海兵遠征部隊)とは全く関係ありませんので
そこのところよろしく。


ちなみにルートさんも「Marine Exorcist Unit」というのを考えていたらしい…
はえ^〜やっぱ考えることおんなじなんすね


ペストマスクは最初は史実通りに中に草を詰めていたんですが
マスクの中がすげー埃っぽくなったのでやめて捨てた(アホ)






















USMCのMEUうしろ

うらがわ 腰回りのポーチはルートさんと大体おなじですね。

背中のアサルトポーチに刺さってるのはアーティファクトのフリントロックピストルです。
銀のじゅうだんをうってきゅうけつきとかをたおします。


最初は既製品のローブを使うつもりだったのですが、
イメージに合う色のものがなかったので自作しました。

型紙を使っていないどころか生地の裁断にもアウトラインをほぼ引いていないという超絶フィーリング仕上げ(手抜き)
フォースリーコンとかが着てるタンカラー単色の戦闘服をイメージして染色してあります。

今回、カミースも同じような構造だと聞いたので今度はカミース作ろう























USMCのMEUの作戦会議

作戦会議の風景です。

まじゅつてきなダウジングでてきをさがします。

手前の中二病バリバリスティックヘルメットにはちゃんと由緒正しい魔導書の
ソロモンの大いなる鍵」を調べて魔法円を描きました。

あとルーン文字とかもいろいろ彫ってます。

マツさんの発言を引用するなら「自分の中の中学二年生が目覚めるような























い つ も の

あとはいつも通り突入したり





















トランジョン

トランジョンしたりして遊んでました。














ちなみに最初はここまで装備を組むつもりはまったく無く、適当にコヨーテのJPCを買うつもりでしたが、「USMCのMEU」のくだりを思いついた辺りでいつもの「揃えないと気が済まない病」になってしまってもうダメでしたね。








買う予定だったもの
・コヨーテのJPC(予算6~7000円)



実際に買ったもの
・PACAアーマー (TMC)
・MBSS プレートキャリア
・FROG バラクラバ
・M16スピードリロードマガジンポーチ ×3
・M9スピードリロードマガジンポーチ ×5
・FILBE アサルトポーチ
・SDS ダンプポーチ
・Norotos ユニバーサルシュラウド (レプ)
・Black Hawk! M1911 Serpaホルスター (レプ)





どうして装備が錬成されているんですか?


























でもフォースリーコンもMEUもよく分かっていないので、この装備を今後どうしようか考え中・・・



わかってない



























USMCのMEUの小物

今回のペストマスクの型紙とペンデュラム(ダウジングに使うアレ)のアイデアは
黒の錬金術学会
様から頂いたものです。

すごい面白いサイトなので興味あったら見て(サバゲーマーにそんな奇特な人いない気もする・・・)

それから、わざわざ一度自宅に戻って装備を取ってきて頂いたルートさん、ありがとうございました。



え?ゲーム?ふつうにやったよ ほんとだよ











同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
新年めっちゃあけてました
ベトナム戦争 シャダイの戦い
世界を売る
ドルフロのロシアぐんした
フカガワニスタン軍、軍事演習を実施
海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 新年めっちゃあけてました (2023-03-31 21:49)
 ベトナム戦争 シャダイの戦い (2021-07-26 20:51)
 世界を売る (2021-04-14 22:29)
 ドルフロのロシアぐんした (2020-11-03 18:35)
 フカガワニスタン軍、軍事演習を実施 (2020-09-28 23:01)
 海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊 (2020-08-22 00:02)

Posted by 劇団長  at 19:05 │Comments(0)サバゲかいひぇー隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。