スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月19日

MATAGI 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり & セプテンバー・ウォーズ

MATAGI 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり



GATE装備


というわけで、GATE装備してきました。
発端はこの前の「White Rock 2017」で9㎜拳銃を頂いたこと。


帰りの車内にて、「フレクターで秋季用2型迷彩って言い張れねぇかな?」とか
銃はM4で特戦群って言っとけばいいっしょ」などと、

自衛隊ガチ勢の人に言ったら間違いなく鉄拳制裁を喰らうような事をほざいていました。


ですが、ヘルニア1等陸曹より「死ぬまでレンドリース法」の適用を受け、装備品を受領しました。
我々は共産主義なので、「お前の物は俺の物、俺の物はお前の物」なのです。

足りない分は「楯桜」「戦人」「J.M.E.」といったショップで購入。


あとはブラックテープも欠かせませんね!
銃の部品の脱落防止や、銃の部品の脱落防止、そして銃の部品の脱落防止など、
幅広く多用途に使うことができます





















合同訓練


マツさんは臨検隊な装備で合同訓練です。


冒頭の写真は64式ですが、今回はレンドリース貸与品の89式をメインで使っていました。

よく「使いにくい」と言われる89式小銃ですが、普段AK使っている身としては、槓桿と安全器が右側にあっても「いつも通り」なので、むしろ使いやすいです。
というか銃把から手を離さずに安全器を操作できる分、AKよりも良心的です。

完全に日本人向けに作られている小銃なので、今まで持ったことのある小銃の中でも断トツで使いやすいです。

こんな良い銃をつかまえて使いにくいだの抜かす輩は、
89式小銃殿が許してくれるまで謝るべき(笑)。






















特地派遣


このエリア一帯は政府により特地に指定されています。

皆さんは気づいていないようですが、すでに「ゲート」を通ってしまっているのです。




















不審人物発見


9月17日 11:10、臨検隊が不審船舶を臨検したところ、違法な物品を発見したためこれを拿捕。
乗員を緊急逮捕し、船舶は本部の港湾へ曳航した。

その後、乗員の関係者と思われる男が船舶を取り返しにやって来た。
当該人物は自動小銃を所持しており、非常に危険な状態だ。

偶然居合わせた、カルフォルニア州ポモナ市警に協力を要請し、共に対処を試みる。





















銃を下ろしなさい


「銃を下ろしなさい!」

「じゃあかしいんじゃい!うちのサンマ漁船持ってきよってからに、早う返さんかい!」

「お兄さんね、積んでたの魚だけじゃないでしょ?8.2%のやつ積んでたでしょ?証拠品だから」





















止まれ!


事態を収束することができないと判断した保安庁は、自衛隊に協力を要請。
近隣の駐屯地から隊員が派遣されてきた。




















止まれ!止まらんと撃つぞ!


「直ちに投降するんだ!」

「止まれ!止まらんと撃つぞ!」

「おうおう、やってみいやぁ!」



















しばき棒


「オラ!オラ!海保がなんぼのもんじゃい!」

「ぐわっ うわっ」



















止めるんだ


「この野郎、大人しくお縄につけ!」

「やれるもんならやってみぃ」




















ハジキじゃい


「ハジキならこっちにもあるけぇのぉ!」




















陸自がなんぼのもんじゃい


「オラァ!陸自がなんぼのもんじゃい!」

「ぐわぁー」





















大した事ないのう


「大した事ないのぉ」

「ゴ・・・、ゴジラやドラゴンより強い・・・」






なんと暴徒に敗れてしまった自衛隊!
日本の明日はどうなる!国防は?ミサイル防衛は?そしてさっぽろ雪まつりの雪像は!?

次回に続く!



























セプテンバー・ウォーズ
~その日世界は、二つに分かれた~






平和維持軍


「落ち着け、平和維持軍だぞ」

「今すぐグルジアに引き返して家に帰るんだ、OK?」

突如、南オセチア共和国の首都、ツヒンヴァリへロケット弾による無差別攻撃を行い、侵攻を開始した残虐非道グルジア軍

事態掌握の為に大正義ロシア連邦平和維持軍が出動してきた。




















うるせぇ死ね


「OK!(ズドン)」

鬼畜グルジア軍は、平和維持軍はおろか、多数の一般市民までも手に掛けた。
なんたる非道!



















終わりの始まり


主を失ったヘルメットに、「Миротворческие Силы(平和維持軍)」の文字が空しく踊る。
もはや我々はこの野蛮人共の暴力に屈するしか無いのか。



















公開処刑


「今から、我がグルジアに逆らった愚かなる者共を処刑する!」

捕虜を処刑しようとするグルジア兵。もちろん、このような行いはジュネーブ条約違反の違法行為だ。
さすがは残虐非道残忍酷薄厚顔無恥のグルジア兵だ。鬼畜の所業である。

鬼!悪魔!グルジア!

















まずはお前だァ!


「まずはお前だァー!」

「やめてください、私には家族が」




















なおさら帰せねぇなー


「だったらなおさら帰せねぇなァーッ!死ね!」

BANG!!



















次はテメーだーッ!


「次はテメーだーッ!」

「待って、ぼくサーカシヴィリ大好き、メドベージェフくそくらえ」




















俺は嫌いだ


「俺はサーカシヴィリは嫌いだ 死ね!」

BANG!!




















グルジアに逆らうとこうだ


「偉大なるグルジアに逆らう奴は皆こうだーッ!」





















調子乗ってんじゃねーよ


しかしロキトンネルを抜けて大量のロシア軍が送り込まれてくると、状況は一変する。

「グルジアくんさぁ・・・、なんか調子乗ってない?」

「そんなことないです本当です」

「嘘つけ絶対調子乗ってたゾ」

「なんで調子乗る必要があるんですか」
















海軍歩兵精神注入棒


「この海軍歩兵精神注入棒で貴様に海軍歩兵魂を注入してやろう」

「僕が悪かったです!やめてください!」




















遠慮するな


「遠慮するな、空挺軍魂も注入してやる」

「ぐあああああ」



















銃があれば


「く、くそっ、銃さえあれば・・・」




















させるかよ


「させるかよ馬鹿野郎」

「ぐわああ」


















お前には必要無いだろう


「お前にはもう必要ないだろう?」





















悪い事する手はこうだ


「悪い事をする手はこうしてやろう」

あと、ニア軍曹の「人を拘束する時講座」が普通にガチすぎて草生える




















次は糸鋸いってみようかー


「次は糸鋸いってみようかー!」

「な、何をする気だ!」




















ギコギコ

「今からここを通るオセチア人に1人1引きさせるのだ」

「オセチアの怒りを味わうがいい」

「ぎゃああああああ!」




















あさぶくろ


「次は悪のグルジアを捕らえたプロパガンダ写真だ」

「こいつは売れるぜ、メチャウマだからよぉ」




















ひざまずくんだよ


「とりあえずひざまずくんだよ、あくしろよ」

「ツヒンヴァリ市民に謝るんだよ、あくしろよ」



















二度と銃を撃てないようにしてやる


「二度と銃を撃てないようにしてやる」

「やめろォー!!」




















まだ足りないみたいだなァ?


「まだ足りないみたいだなァ?次はハンマーだッ!」

「うわあああ!グルジアでごめんなさい!グルジアで生まれてごめんなさい!」




















ああああああああ!


「あああああああああ!!!!!」




















和解


「ゴリ市が陥落したぞ!良かったなァ、お前も今日から名誉ロシア人だ!嬉しいダルルォ!?」





















あんまり嬉しそうじゃねぇなァ~ッ!?


「ン~?どうした~?あんまり嬉しそうじゃねぇなァ~ッ!」

「そんなことないですうれしいです」




















笑えよ~ッ!


「ほら、笑えよ~ッ!」

「うぐぐ・・・」

開戦より2日で海軍を失い、5日で首都を失ったグルジア軍は完全に敗北した。

だが、大正義ロシア連邦海よりも深い慈悲によってグルジアという国家はその存在を許された。

南オセチアへの侵略を主導したサーカシヴィリ大統領は失脚し、グルジア領内では未だロシアの平和維持軍が監視活動を行っている。





















アメリカの増援


一瞬だけ頼みのアメリカ軍の増援が来たような気がしますけど、
すぐに引き上げていきました。現実は非情である









なァ~~にィ~~ッ!?グルジアの次はウクライナ軍やるだとォ~~~!?
そいつは許せんなァ~~~!!??

また同じ目に遭わせてやるからなァァ~~~~ッ!!



追記: ↓ウクライナ君も同じ目に遭いました

ノーヴェンバー・ウォーズ」の下のほう



  


Posted by 劇団長  at 11:06Comments(2)サバゲ彼の地にて斯く戦う装備

2017年09月04日

露軍、フカガワスタンに軍事介入か ―CИИ.JP



露軍、フカガワスタンに軍事介入か
深まる東西対立の実情 ― CИИ.JP


自撮りロシア兵(位置情報付き)


9月3日、ロシア軍がフカガワスタンに軍事介入している可能性があることが、CИИによる取材によって判明した。

上の写真は、とあるSNSに投稿された写真であるが、GPSの位置情報を含んでおり、その位置情報というのがフカガワスタンであったのだ。

フカガワスタンは「第ニのバルカン半島」と呼ばれており、様々な国からのPKOが派遣されている、国際的に非常にデリケートな地域である。

だが今回、ロシア軍による軍事介入があったことにより、ますます東西の対立が深まることは避けられないであろう。














そんなわけで深川市の「桜山コンバットフィールド」さんで開催された、「旭川ホワイトロックス」さん
主催の「White Rock 2017」に参加して参りましたよ!ロシアで

リエナクト系イベントですのでやっぱり大正義ユナイテッドジャスティスステーツ軍の方が沢山でした。

対するゲリラ勢力は総兵力が2桁に満たないので、1対10ぐらいの比率で戦っていたんじゃないでしょうか(絶望)

そんな中、扱いに困るロシア軍は第三勢力として陰で暗躍していました。
















ロシア兵の朝は早い


ロシア兵の朝は早い。
作戦地域を確認しておかねばならない。

既にリエナクトは始まっているのだ。

多分朝6時ぐらいの写真。
ロシア勢は本当に準備が速かった。開会式の2時間前ぐらいには既に準備完了してましたね。




















ロシア軍前哨基地


ロシア軍が勝手に設営した前哨基地。
ゲームマスターからちゃんとしたベースを与えられたので使用しなかった(できなかった)ですが、
基地を設営するのは超気持ちええんじゃ。またやりたいぜ。





















ロシア軍ベース


割り当てられたベースで小休止するロシア兵。

小高い丘の上という、防御戦には最高のロケーションにある陣地でしたが、
そのおかげで、勝手に設営した前哨基地から荷物を持って陣地転換するのに死ぬほど疲れました。

他の参加部隊がジープやら何やらで軒並み機械化しているのに、我がロシア軍は文字通り
歩くタイプの歩兵だったので、移動に一苦労です。




















小休止中


陣地転換を終えてフル装備状態にて待機中のロシア軍小隊。
ロシア軍は基本ゴリゴリの重装なので、ただ待機しているだけでも色んな何かがガリガリと削られていきます
今回のような快晴の日は特に。

ちなみにこの小隊、陸軍歩兵、工兵、海軍歩兵、内務省が混在していて指揮系統が滅茶苦茶です




















アンブッシュ中


本部からの指令により、ベース裏手の森林でアンブッシュをするロシア軍。

アンブッシュ位置が本部の想定より前に出過ぎていたようで、米軍のSEALsと遭遇戦に。
ボルトアクション装備の狙撃兵が編成に含まれていたようなので、恐らくは偵察部隊でしょう。

この際に行った後退戦闘はすっげえ面白かったゾ~

















歩哨に立つロシア兵

SEALsからの撤退戦闘後、本部からの指令により待機中のロシア軍。
歩哨を立てて警戒中です。

「歩哨」という、普通のサバイバルゲームでは出来ないことが出来る(と言うより、しないとならない)のが素敵です。

















基地警備中

とは言っても、前述の通り機械力のない部隊にとっては天然の要害の上にある陣地なので、滅多に敵は来ません。
昼過ぎ頃にゲリラの襲撃を1回受けたのみで、基地警備は終始なごやかムードでした。




















臨検するロシア兵


ロシア軍ベースに接近した不審車両を臨検したロシア軍。

車内から法定基準値である7.5%を超過する8.2%のミルク分を含む「特濃ミルクキャンディ」を発見。
違法所持により運転手の男を拘束した。



















早く歩け


運転手の男をベースまで連行するロシア軍。

「離せよ 俺が何をしたっていうんだよ」

「いいから早く歩け」

「ダヴァイダヴァイ」

















取調室にご招待して~


「このお兄さんを取調室にご招待して」

「あとFSB呼んどいて、引き渡しするから」

「ダー、ダー」


















FSBによる取り調べ


FSB隊員による取り調べが行われる。

"尋問"は元KGB(ここ重要)のFSBにとって最も得意とする分野の一つである。

被疑者には痛い思いをせずに口を割るか、痛い思いをしてから口を割るかの二つの選択肢が与えられる。

















こいつは何だ!?


「お兄さんこれね、8.2%でしょ?悪いんだけど、これ違法だから」

「うちの国じゃ合法なんだよ!ロシア野郎はこの国から帰れ!」

「ふーん」

















尋問するロシア兵


「刑務作業は木を数える仕事が良いかな?」

「それとも穴を掘って埋めるのを延々繰り替えすほうが良いかな?」

「勘弁してくれ アメリカ軍の情報を教えるから」

「よく言った、友人 このロシアのチョコレートをやろう」


という訳で、ゲームマスターを拘束して尋問したところ、米軍が移動を開始するため、米軍ベースが手薄になるという情報を手に入れた。

この隙に我がロシア軍は進出して、敵本部へ散発的な攻撃を行うよう指令を受けた。


この後、2回ほどロシア軍ベースが米軍の総攻撃を受けることとなりましたが、
この時にゲームマスターをガチ拘束してしまったので恨まれて標的にされたのではないか?
というのがロシア兵全員一致の見解。

すいません許してください!何でもしますから!










指示通りに森林の外周に沿って敵本部付近まで進出し、海兵隊の守るゲートへ銃撃を仕掛けました。

攻撃地点とゲートは結構距離があったので、どうせ弾が届かないだろうと思っていましたが、
後で聞いてみると海兵隊にKIAが発生していた模様。

割とガチ攻撃になってたみたいです。





この後、ベースに帰還する道中にて、ゲリラを虐げる非道で鬼畜な陸上自衛隊(ロシア的主観)の小隊を発見。

本部の射撃許可の無いまま勝手にゲリラの拠点越しに自衛隊の小隊へ銃撃を加えてからさっさと撤収しました。

自衛隊の方は「ゲリラに攻撃を受けた」と思っていたみたいで、ロシアの仕業とはバレてなかったようです。
陰から対立を煽っていくスタイル。ロシアらしさ全開です。

しかし、この際に我が小隊の軽機関銃手が敵の捕虜になってしまった。惜しい奴を亡くした。



















大正義ジャスティス連邦軍ベース


国連の職員が撮影した大正義ジャスティス合衆国ベースの写真も。
人が多いと様になって良いですね。



















乗車する大正義ジャスティスマリンコ


敵の基地を攻撃に向かうのか?車輛に乗車する海兵隊員。


一方、ロシア側はアメリカ軍の動きを察知しており、針路上の道路の左右にアンブッシュ。
ロシア軍ベースに接近してきた海兵隊の車両へ猛烈な射撃を加え、海兵隊を壊滅状態に追い込みました。



その後、米軍特殊部隊による第二波攻撃が行われましたが、本部から「基地の外で迎撃しないでください」という異例な通達があったので、国連の職員を人質に基地内に立て篭もって抵抗しました。

突入してきたMARSOC隊員が国連の職員を射殺してましたけど(笑)

汚いなさすがアメリカ汚い








ほぼ全ての勢力に喧嘩を売って交戦したロシアですけど、唯一アメリカ一般陸軍とは会わなかったんですよね。

海兵隊来たから次は陸軍来るだろと思って待ち構えていたんですけど、
一般米陸はゲリラに皆殺しにされていたらしい
(笑)

強いなゲリラ。3人だぞ。
3人に勝てるわけ無いだろ(天下無双)





多分、大まかなシナリオとしては

・PKO活動中の連合軍
・謎の勢力から攻撃を受ける
・米特殊部隊による偵察活動によってロシア軍の介入が判明
・米軍全部隊による総攻撃

という流れだった気がします。






治安維持部隊と衝突する地元民


ちなみにロシアの介入の兆候はすでにありました。

開会式前から海兵隊の治安維持部隊と衝突する地元民とロシア兵。












そんな感じでWhite Rockは超楽しかったです。
散々好き勝手やったロシアが来年から出禁にならなければ良いのですが
「出禁になっても仕方ないね」というのがロシア兵全員一致の見解。


主催のホワイトロックス様、どうもありがとうございました。
色んな意味で死ぬほど楽しかったです。


そしてロシア勢の同志達も一緒に遊べて良かったです。
また機会があればロシアまみれになろうや。
大勢でロシアをすると最高やで。

ロシア装備でやりたい奴、至急メールくれや。
ロシア装備、ためて待つぜ。



































9㎜けん銃


ゲーム後の抽選会で9㎜拳銃当たっちゃったんですよねぇ・・・。

自衛隊やろう(使命感)