スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月07日

とまこまいコスプレフェスタ 第7幕

とまコス

に参加してきましたのでレポです。


(行ったところとやったことを書いただけでレイヤーの女の子の写真なんか)ないです

そういう需要を満たしてくれてかつより詳細で面白い抱腹絶倒間違いなしのレポートが読みたい方は是非!軟式サバゲー部!ホロフカさんにご期待ください!

























───── 一日目 (11/2) ─────





・樽前山神社

はぇ~すっごいおっきい

はぇ~すっごいおっきい鳥居

まず開会式と安全祈願祭の行われる樽前山神社に行きました。







樽前山神社

なんか5時ぐらいに目が覚めて暇だったので
開会式の2時間ぐらい前に行ったらまだほとんど人が来てなかったので先に参拝だけしました。


















ホロフカさん

軟式サバゲー部!ホロフカさんです。

なにぶんとまコス初参加なので、今回”お作法”とかのご教示をお願いしました。



















カプカン先生 in 神社

ぼくは今回カプカン先生てきな感じでした。

PP-19-01のZenitカスタムを手に入れたり、Smersh用のVOGポーチとラジオポーチを追加したり、スコップの固定方法を変えてみたり、アーマーを黒にしたりしたので前回よりはカプ感2割増しぐらいです(当社比)

ただGorka-EのSpringが用意できなかったのは痛い
あのパターン特注なんですね。前にどっかのショップで出てた時に買っとけばよかった

あと作中で使われているアーマーはDefender2のLow Profileだろうと踏んでるんですけど、
今回はRedut-T5で代用でした。まあどっちもFORT製やし・・・バレへんか(慢心)


ちなみにシージどころかレインボーシックスシリーズ自体未プレイなので
シージネタ振られてもよくわからない(アホ) ただベガスはやってみたい


















うほっ・・・

ロシア装備談義するジョン・ウィックさんとぼく。そして迫りくるイイ男ウホッ…

ホロフカさんのブログで見たことある人とか、直接絡んだことはないけど砦とかで見かけたことある人がいっぱいいました。


あとマタギでよくお会いするアーマー勢のハローマンさんとカンザキさんのお二人にも会いまして、一緒に回ることとなりました。
























・苫小牧市 沼ノ端クリーンセンター

クリーンセンター

次に向かったのは沼ノ端クリーンセンター
いわゆる廃棄物の処理場ですね。2日は破砕施設のキャットウォークが開放されていました。




















指差呼称ヨシ!

とりあえず手始めに指差呼称ヨシ!ご安全に!
指差呼称しろって書いてあったし、何よりノルマ的なあれなんで・・・














なにみてよしって





















カプカン先生っぽいの














かげにひそむおじさん




















ないふきる先生

やたら影にひそむおじさんと化したりアーマーのひとをさしころそうとしたりしてました。


















アーマー勢のお二人

それにしてもアーマー勢のお二人は工場が似合いますね。
KILLZONE的な?KILLZONEやったことないけど

階段のぼったりおりたりして満足したので次のロケーションへ。
























・苫小牧フェリーターミナル 太平洋フェリー ”きそ”

苫小牧フェリーターミナル



おふね

次に向かったのはフェリーの"きそ"です。
おふねは2日しか開放されてませんでしたので・・・。

ホロフカさん曰く「一般客もいるので難易度が上がってきたロケーション


















げきじょうのまえ

フェリーの内装はめっちゃ豪華でしたね。
ただの貨客船じゃなくて豪華客船みたいなおふねでした。
ホロフカさんがやたら備品破壊しようとするので大変でした


あとこのおふね小劇場ホールみたいなのがあってこの写真はその入り口なんですけど、
次回はオールドスクールなFSB装備の人を10人ぐらい集めて催涙ガスを(以下略










モスクワ猫























遮蔽物に滑り込むおじさん

ぼくはやたらと遮蔽物にすべりこむおじさんと


















くつろぐおじさん

くつろぐおじさんでした。






























・MEGAドン・キホーテ 苫小牧店

外観の写真撮るのわすれた 不覚

ホロフカさん曰く「最高難易度ロケーション









パトレイバー展

所用のためホロフカさんは後から合流になったので、先にアーマー勢のお二人とMEGAドンキへ。

とりあえずパトレイバー展行こうぜ!ってなったんですが建物の構造がよくわからなくてしばらくさまよう。


















レム・・・ラム???(無知)

その後ホロフカさんと合流したりジョン・ウィックさんとキラーT細胞さんと合流したり、
あとホロフカさんのお知り合い(?)の方とオサシン撮ってもらったりした。




















ミスド

ジョン・ウィックさんとかキラーT細胞さんとかとご飯行く流れになったのですが、みんなお昼食べてなかったし、自分は朝からほぼなにも食べてなかったので夕食の前にミスドに行くことになりました。

しかしその格好で入っていくのか・・・(困惑)


















ドーナツカプカン先生

こんなおいしいもの祖国ではたべられないのでぼくもかいました。

おかねを払えばほしいものが手に入るので資本主義は最高ですね!










うらぎりものをしょけいせよ























・ベビーフェイスプラネッツ 苫小牧店

おしょくじ

食事はMEGAドンキ一階のベビーフェイスプラネッツに行くことになりました。

ちなみにアーマー勢のお二人は活動限界を超えてオーバーヒートしてしまったので冷却のため帰投しました。



かなり混雑してたので入り口で順番待ちしてたのですが、その途中に女子学生(?)の団体客が入ってきてめっちゃ怖がられました。

だってメシ食おうと店に入ったら目元まっくろおじさん骸骨がいるんですよ。そりゃあビビるわ。








ごめん




















おいしかった

料理はおいしかったです。量は殺人的でしたけど。
いちばん大きいサイズにしてたら死んでた

残った料理はほとんどウィックさんが始末してくれました。流石やで


飯食って解散してこの日はこれで終了。




















───── 二日目 (11/3) ─────





・樽前山神社

はぇ~すっごいおっきい

リ ス ポ ー ン 地 点

なんか5時ぐらいに目が覚めて暇だったので
7時ぐらいに行ったらほとんど誰もいなかったのでとりあえず参拝だけしました(2回目)


















おもん

2日目はOMON装備だったのでひたすら色んな入り口の前に立つおじさんでした。

カプカン先生はゲームキャラなのでギリセーフな感じですが、
OMON装備ってコスプレ・・・?ただの街中軍装おじさんやんけ!










でも盾持ってるので実質マシュ・キリエライトなのでセーフです(震え声)
どうみてもシールダーです。 やってることはバーサーカーなんだよなぁ

マシュ

流行りにはのっていくスタイル



実際めっちゃ浮くし、たいへん肩見が狭いので今度は一般受けするやつやろうな!
CoDとかBFとかMGSとか。


あとヨルムンガンドナイトナインとかやってみたいけど死ぬほど金かかりそう

ホテルモスクワとかも考えたけどただの第九中隊になりそうだからやめる

























・浄土真宗本願寺派 正光寺

おてらさん

次に行ったのはお寺さんでした。

ホロフカさん提案の「あえてミリタリー全く関係ないロケーション回ろう」ルートです。


お寺なので当然ながら土足禁止だったのですが、
ロシア軍ブーツはサイドジッパーでもスピードレースでもないので、
”ここではきものをぬいでください”はほぼ初見殺しに等しい くつがぬげねェ


















ごほんぞん

なんかもう我々はお呼びじゃないので大人しく参拝だけしました。

次回は和装で来ような!




















・日軽北海道株式会社 (日本軽金属株式会社)

日本軽金属

次に向かったのはここでした。

パンフレットには「日本軽金属」って書いてあった(と思う)んですが、
会社の公式HPを見るとどうも社名が変わってるっぽい?


















資材庫?

資材庫らしき場所がロケーションとして開放されていました。
ここも撮れ高が高そうな場所ですね。


















ホロフカさんをしばいたり

というわけで、なんかホロフカさんをしばいたりしてました。





自由を奪った状態で殴る



















ジョンウィックさんをしばく

そのあと調子に乗ってウィックさんをしばいたり



















どつかれた

しばかれたりしました。



このロケーションでは色んなミリタリー勢の人と会いました。
また次回のとまコスでーとか言って別れましたけど、半数位は砦ですぐに会いそうな気がする


















・駒澤大学附属苫小牧高等学校

駒大苫小牧

ここがあの有名な・・・」と言いつつやってきました。あの駒大苫小牧です。

駒大苫小牧といえば、田中将大投手と斎藤佑樹投手による甲子園での対決が有名ですね。
あの決勝戦は2006年のことだそうなので、もう13年も経ったんだなぁ・・・(遠い目)


















浮きまくり

当然のごとくミリタリー勢は浮きまくりです。学校だからね、しょうがないね

だから次回は
オールドスクールなFSB装備の人を10人ぐらい集めて体育館に(以下略

独立派でも可



次までにAltynとRedutとパルチザンハーネスが必要だな・・・ お財布こわれちゃーう

















とろふぃー

いろいろ見て回ったりしてるうちに撮影時間の終了が近づいてきたのでここで終了。

17:00に閉会式が行われるということでしたが、帰りに苫小牧のユニット行ってマタギの定例会にも行かないとならないので(アホ)、ぼくはここで切り上げることにしました。












おうちかえる

なによりホワイトロックのDVD見なきゃ(使命感)でしたし。

でも今考えると砦の貸切はワンチャンあったな・・・(アホ)


というわけでとまコスレポは終わり!閉廷!

より詳細かつ超絶面白いとまコスレポートホロフカさんにおまかせします。























はたけにくれいもあが

件のWRのDVDは今年も超ヤバヤバ無修正(?)ポルノDVDでした。


畑にクレイモアが!からの怒涛のロシア語字幕ラッシュに顔面草まみれや



















ちがとまらない

ぼくもめっちゃ映ってて草生える こいついつも包帯巻いてんな

ラテックス手袋とかちゃんと用意してるのに咄嗟になったら忘れますね。 衛生ガバガバ衛生兵







  


Posted by 劇団長  at 21:49Comments(2)イベント