スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年06月27日

最近の「砦」遠征


前回の分と合わせて。



5/5 砦オープン戦

この日はロシア装備合わせ&WW2ドイツ軍装備合わせでした。

ワードからパワー味が溢れてます。業が深すぎる装備の組み合わせです。
全盛期の「1ゲームごとに装備を替えていた時期」でもこんなあたまのわるい組み合わせはやったことないですよ。

「ロシア軍コミュニティ」と「WW2ドイツ軍コミュニティ」に属しているんですが、
そのどっちも「砦オープン戦」で合わせするっていうからね、仕方ないね。





この日はお菊さんとオーガストウォーズ合わせでした。




















リンゴ食べたいお菊さん

お菊さんはリンゴ食べようとしたり




















電話かけるお菊さん

お母さんに電話かけたりしてました。






















おひるごはん

おひるごはんはリンゴとクルミでした。

オーガストウォーズ合わせするって言ったらみんなリンゴ持ってきてたのはあたまわるいなと思いました(小並感)






























SFの皮を被った戦争映画

あ、オーガストウォーズってこういう映画でとても面白いので見てね(ダイマ)

戦争映画なんですけどGEOとかで借りようとするとなぜかSFの棚に置いてることもあるので
諦めずにSFの棚も確認だ!

すごいパシフィックリム感ですけどちゃんと戦争映画なので。


















トランスフォーマー

「トランスフォーマー的な意味で?」と聞かれたら














ブラックホークダウン的な意味で

「いや、ブラックホークダウン的な意味で」ってぐらいには戦争映画なので。


























MG42機関銃手

午後からはドイツ兵でした。

装備を替えたらロシア軍の露営地から追い出されました

汚いなさすが共産主義者きたない



共産主義はクズだ

ちょうど隣にドイツ軍の露営地があったので亡命することにしました。









ファンタくれた

そしたらドイツ軍の人にファンタを頂きました。うん、おいしい!

はぇ~やっぱりドイツだからファンタなんすね~






















工具ポーチ

MG42買ったはいいけど機関銃手用の装備がなくて、かと言って買うのは間に合わなかったんでMG34/42工具ポーチ自作したんですけど、一日でベルトループもげてカナシイ…

じゃけん次は首都警特機隊やりましょうね~























ドイツ合わせ

最後に記念撮影に混ぜてもらいました。

こんなん本州行かないと集まんないと思ってました






















6/23 砦定例会


ナムナム装備
この日は(‐人‐)ナムナムしてました。

もう6月なので涼しそうな格好+前日が雨だったので水溜まりがあっても大丈夫な格好
ということでナムナム装備になりました。
































水場を見つけました

水場を見つけたのでもちろん水遊びしました。

もう靴の中じゅう水まみれや。あぁ^~たまらねぇぜ



水分豊富


























新しい装備

前回から装備が2つ増えました。

XM28ライオットガスマスクポーチ(右)とM127A1ホワイトスター(左)です。

ホワイトスターは自作品なんですけど…
直径4cm、長さ27cmという事なので、近似値のVP30(外径38mm)を使って作ってみましたが、
実物を見たことがないのでこれもう(似てるかどうか)わかんねぇな

気合入れてラベルも全部作ったけどバックパックに付けたら一部分しか見えなくて悲しみ
こだわりポイントは赤いライン。見えにくいけど



どっちもナム特殊部隊の特徴的な装備なのでSOG力が増しました。








ナムナムのシーズンに入ったので今度はナムナム合わせをやりたいぜ。