スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月31日

大戦の書 血と泥濘の先に

デデンデッデデンデン


デデンデッデデンデン デデンデッデデンデン


今流行りのゲームの装備をしてきました。
全世界60億人が望んでいたWW1の新作です。

メイン武器はGew98の代用としてKar98k(歩兵)、もちろん着剣済み。

あとアラビアのロレンスのSMLEも持っていきましたが全然使わなかったし写真も無いです。



サブ武器


サブ武器も充実。
レッドバロンのルガーP08、モーゼルC96、そしてハーレム・ヘルファイター連隊のM1911です。

え?それはM1911「A1」だろって?細かいことは気にするな。
細かい事ばかり気にしていると、敵の機関銃座に横一列で銃剣突撃する任務を与えるぞ。

ほかに近接武器としてスコップ二種類、トレンチクラブも用意。
本当はサーベルも持っていくつもりでしたが忘れました。でも今回はフィールドに馬が居なかったんで必要にならず大丈夫でした。






デデンデッデデンデン デデンデッデデンデン


逆光では無いバージョンも。

お気づきの方も居るかもしれませんが、実は服も装備もWW2のイギリス軍のものなんです。
その状態でKar98kを持っていても「鹵獲品ですか?」っていうオチになりそうでしたが、マツさんにマントを貸していただき、「それっぽい」雰囲気になったんじゃないかと。

ぶっちゃけ、皿型ヘルメット被ってりゃWW1に見えるだろという、WW1ファンの人が聞いたら怒りそうなノリだったので・・・。


ゲームではとにかく「敵の強襲兵だ!」とか「敵の看護兵がいるぞ!」とか「敵の機関銃を発見!」とか延々と言ってました。
スポットは大事ってWikiにも書いてたしね。

あとは銃剣突撃も。
ただし、一回突撃すると、システム的にも体力的にもクールタイムが必要なので連続して突撃はできませんしスプリントもできなくなりますので注意が必要だ!











ソビエトロシアでは、肉があなたを調理する!


そして昼時、ロシア的調理法で肉を焼くマツさん。
朝の段階でスコップで肉を焼くとは聞いていましたが、本当にやるとは思わなんだ。

しかし熱の効率が良いのか、ガンガン焼けていた模様。普通のフライパンより焼けてました。
まあ、あの「すき焼き」も農具の「すき」で肉を焼いて食べていたのが発祥だと言われているし、そんなにおかしい使い方ではないのかも。











ソビエトロシアでは、野菜があなたを食べる!


で、野菜も。
当日は結構寒かったんで、やっぱり温かい物が食べられるというのは最高だ!














赤い








そして赤い








ひたすら赤い


あとはマツさんからロシア装備を借りて遊んだり。
スペツナズ式射撃訓練(あの無駄に前転したり後転したりするやつ)とかしてました。




あとはドイツ軍装備したり、フィールドに某魔物使いの勇者がお越しになられたりしてましたが、写真を撮るのを忘れた。失敗した。  


Posted by 劇団長  at 17:43Comments(0)サバゲ謎のロシア祭り大戦の書

2016年10月18日

マタギシュの戦闘

Leave No Man Behind


ブラック・ホーク・ダウンって良いですよね。
という訳でBHD装備してきました。

いっぱしのサバゲーマーであれば、キャラクターの台詞を一言一句に至るまで記憶するぐらいにはこの映画を何回も観ていると思います。

ですが、観たことのない人がいたら困るので軽く説明しておくと、「いかにも主人公という感じで登場したオーランド・ブルームが、速攻で退場してしまう」という映画です。

・・・嘘です。いや、オーランド・ブルームの下りは本当ですが、他にも見どころは沢山あります。


















シュガートとゴードン風


今回はBHDでも5本の指に入るであろう人気キャラクターのデルタ隊員、シュガートとゴードン。

あっ、自分がゴードンでマツさんがシュガートです。










シュガートとゴードン風2









スーパー64ダウン!


とりあえず、「カバーミー!」とか叫びながらゲームできたので、ノルマその1は達成。
マツさんのM14にいろいろトラブルがありましたが、ちゃんとゲームできて良かった良かった。

〇ミッションタスク1:映画みたいにゲームせよ 










ちょうてきとう


あとはスーパー62から地上を監視するデルタ隊員とか。(超やっつけ編集)

BF1やるので忙しいからね、しょうがないね。









チェス


「どうせあと3手でチェックメイトだ」

「人より自分のクイーンを心配したらどうだ?」

「クイーンはベッドで待ってる」



あとチェスとか。

〇ミッションタスク2:シュガートとゴードンでチェス対局せよ 











あとはタイピングもできるよ


「粗すぎてもダメ 細かすぎてもダメ 挽きが肝心なんだサイズモア」

昼食時、コーヒーを淹れる為だけに装備をレンジャー仕様に着替える(馬鹿

もちろん挽きたての淹れたてです。
本当は「ゴールド・コーストブレンド」の豆が良かったんですが、売ってませんでした・・・。

やりたかった事その2というか、今回のメインイベントも達成。

〇ミッションタスク3:コーヒーミルを用いてコーヒーを淹れよ 







戦場クッキング


そしておもむろに料理を始めるマツさん。
「肉が焼ける音」という、サバゲーフィールドでは滅多に聞きなれないであろう音が響きます・・・。おかしいね。

一品目は鶏肉のソテー。こいつは激ウマでした。









マカロニが多すぎやしないか


そして二品目はトマトベースのスープパスタ?パスタスープ?とりあえずそんな感じのやつです。

温かい物が食べられるってやっぱり良いなと思いました。
各国の軍隊がレーションとは別に野戦炊事車から食事を配給する理由が分かります。


















拠点防御中


そして午後からはそのままレンジャー装備で。

右の人はパキスタン・スタジアムから増援に来たパキスタン軍の兵士でしょう。たぶん。

・・・あれ?前にもこんなこと言っていたような・・・。




写真は無いですけどM60持ってネルソンもやってました。

オリンピックホテル(2階建ての砦)を、ハンヴィーに置いて行かれたので仕方なく1人で防御して敵のソマリア民兵を4人ほど撃退したのが自分のサバゲ史上一番の快挙。



RPG!→鐘の音がする→HAHAHAHA!カモン!の流れとか

俺の耳元で撃つな!とかもやったし、やりたいことリストは殆どコンプリート。

〇ミッションタスク4:映画みたいにゲームせよ(レンジャー編) 



ただ、敵の機関銃が陣取る建物にグレネードを投げ込むシーンをやるのを忘れた・・・。

〇ミッションタスク5:敵機関銃手のいる建物を制圧せよ ×




まだ色々書く予定でしたが、BF1やるのに忙しいんでこの辺にします。

  


Posted by 劇団長  at 18:04Comments(7)サバゲBlack Hawk Down

2016年10月02日

10月2日サバイバルゲーム

鶴居フィールド


先週に続いて今週もサバゲでした。
今回は釧路の鶴居フィールド。この時期の釧路にしては珍しく20℃くらいあったので暖かかった。














ガチじゃないですかーやだー


この前のマタギだよ全員集合の際、装備の写真を撮ってもらうときに「今期ACUおさめ」だと言ったな。
あれは嘘だ。











ガチガチっすわーやだもー


なんか今回もガチだったんで書くことは何もないわ。すまんな。

ガチゲームが2連続でそろそろレーゾンデートルがヤバい。













久しぶりのSR-25


久しぶりにSR-25使ったわー。
まだゲームに投入するのは2回目。













SR-25はいいぞ


書くネタもないし今回はこれで終わり。(超適当)




  
タグ :アメリカ軍


Posted by 劇団長  at 18:14Comments(3)サバゲ大正義ジャスティス連邦