スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月13日

Paint it Black



謎のナムナム祭り

(←特殊な人たち  一般ピーポー→)

今回はベトナム合わせ!!





















あたまのわるいひとたち

・・・のはずでしたが、朝から参加者の方の一人が持ち込んだ大量の近接武器に釘付け。
男の子だから「ぶき」が大好きなのは仕方ないね!

どうもINT -10ぐらいのエンチャントが付与されているようで、
みんなあたまわるくなってました。
























フレイルを振り回す

フレイルを振り回すマツさん。
特にこの鎖で繋がってる系武器のラインナップのあたまのわるさは随一でした。

自分の中の中学二年生が呼び覚まされるような」とはマツさんの談。























ベストオブあたまわるいぶき

そして今回のベスト・オブ・あたまわるいぶきこんぼう

ドクロとか付いてたんで、人間の頭蓋骨といろんな骨とか組み合わせて作ったとかそういう感じでしょう。多分。











品性やばたにえん





























行軍前

前回の任務より引き続きMatà Gý (マタ・ギー)地帯の偵察を命じられた小隊。
今回の人員は前回の倍近くになりました。

ナム勢もっと増えれ 北海道でもヒストリカルやろうや





















誰かこの弾薬も持ってくれ

「なあおい誰か 弾薬をひとつ持ってくれ もう2つ背負ってるし機関銃も持ってるんだ」

「自分の荷物を人に持ってもらおうたぁ 100年早いわこのボケ」

「(ちくしょう いつか殺してやる)」






















弾薬を集積する

陣地に弾薬を集積中。

今回、12.7㎜用と7.62㎜用の弾薬箱を合わせて10個も持ってきてました。あたまわるいですね。
しかも7割を1人で所有しているのは輪を掛けてあたまわるいです。























LMG!マウンテッド!

「えるえむじーまうんてっど!あんどろーでっど!」

持って来た機関銃の1挺目は陣地正面に配置。

























LMG!マウンテッド!その2

2挺目は2階へ。
まあどっちも弾もバッテリーも入ってないんですがね。
























スター&ストライプ

スター&ストライプも忘れちゃいけません。我々は愛国者なので

星条旗は自由の地、勇者の故郷の上に翻ります。






















ようこそベトナムへ


ようこそベトナムへ!

この日は先週に比べ気温もやや落ち着いていたので、
過ごしやすく良い感じでした。





















部下の前では命令させて

「なあ軍曹、部下の前では私に命令させてくれ」
「おっと、そいつはすまねぇな、少尉殿」

士官学校出の新任少尉ポジションがすっかり定着したお菊さん。

今回は「これだからウェストポイントの連中は・・・」とか、
コルトスコープを指して「そんなオモチャがジャングルで役に立つんで?」とか
散々な言われようでした(笑)

























枯葉剤投下跡

TA〇IYA 1/1ミリタリーミニチュアシリーズ
ベトナム戦争 アメリカ軍歩兵セット


今回は人数も多いのでオサシンが画になります。






















ベトコンとの戦い

ベトコンは森の中から撃って来る・・・

この緩やかな斜面での戦闘シーンは割とお気に入りのオサシン。






















サーチ中

森の中でベトコンを捜索中。























あっちはどうです

「あっちのほうも探してみよう」






















止まれ

「止まれ」
部隊先頭の隊員が何かを発見。






















ベトコンの陣地らしきもの

材木を組み合わせて作った簡易陣地のようなものを発見した。
ベトコンの陣地に違いない。





















爆破するぞ

「爆発するぞ!」
この陣地はテルミットで焼却処分することとした。























戦争は終わらない

戦争はまだ佳境を迎えつつあるばかりである。
彼らの戦争はまだ終わらない。































ナムムピピック

ベトナムに居ちゃいけない系特殊部隊のルートさんとマツさん。





















水遊び大好きナム勢その2

水遊び大好きナム勢

もう最終ゲームだし、水たまりに入るつもりで来たのでもう何も怖くない























アニマルファザー

機関銃手のニア軍曹。
もっぱら「アニマルファザー」と呼ばれていました。























試作型デスマシーン

試作型デスマシーン!

といってもただ後ろからベルトリンク伸ばしてるだけだし、
弾薬箱から出てすらいないというやっつけ仕事。























ヘビーウェイトラックサック

ライトウェイトラックサックに弾薬箱積んでヘビーウェイトにしようぜ!(アホ)
という発想の元、ラックサックフレームは弾薬手仕様に。

しかし背中に何か物があるとやっぱり良いですね。























実質実弾

これは珍しい!マツさんが持ち込んだH&K正式ライセンスのBB弾。

H&K正式ライセンスなので、これはもう実質実弾
6mmパラベラム弾」と呼ばれてました。
























園遊会装備

こちらは最後に行われた広い地域で指定されている暴れる力の団体合わせです。

貸し切りサバゲとは表の顔、実は帯広本部と釧路支部のファイナンスグループによる合同園遊会だったのでした。























闇取引

闇取引。
大変非常に絵面がアレでした。























握手

そして握手。

大変非常に絵面がアレでした。(大事な事なので2回ry



































攻撃力は120%向上

あとなんかハンドガン持ってたらリベリオンっぽいって言われたので撮ってもらったやつとか。


























ガンカタ

リベリオンはいいぞ(リベリオンはいいぞおじさん)




今回のおサバゲはだいたいこんな感じ。




  


Posted by 劇団長  at 21:41Comments(4)サバゲナムナムしま戦か

2018年06月04日

夏にロシアはやばたにえん



30年度ロシア祭り

今回はロシア装備合わせでした。




















ロシア装備の時のやばたにえんちゃん


装備が暑すぎてやばたにえん・・・

BDUに袖を通した時点で「あっ、これ装備の選択間違ったな」と後悔しましたが、
時すでにお寿司。

午前中はまだ曇りで、時には弱い雨も降るほどだったのでまだ良かったのですが、
午後からは急に天気が良くなり気温も上がりました。

30℃近い気温 + 通気性の悪いBDU + ケブラーのアーマーのコンボは
色々とクリティカル。


さすがに途中からはアーマーを外しました。

普段はヘルメット&ボディアーマー推進派ですが、
今回は暑過ぎました。





さもないと、


お前は死ぬ


去年の似たような時期に似たような事を書いた記憶があるので、
ほんと学習能力やばたにえん






















ロシア武器マーケット

今回の武器(の一部)

これで二人分の武器(の一部)とか色々突っ込み所はあるんですが、

一番あたまわるいのはこんなに鉄砲あるのに3種類しかないところかな。

この後また鉄砲が増えたり減ったりしてましたが、
銃の総数が増えても種類が増えないところは本当にあたまわるいです。






















プラorウッド

こっちはやってみたかったプラスチックと木製の対比。

渋い木製か、タクティコーなプラスチック製か迷う?



そういう時は







どっちもかう
































TAMIYA ロシア歩兵セット


TA〇IYA 1/1ミリタリーミニチュアシリーズ
「ロシア歩兵機関銃チームセット」











元ネタ


元ネタはこちらです。

こんな撃ち方したら難聴量産すると思うんですがそれは・・・





耳元で撃つな





















対空射撃


対空射撃も。
本来は二脚を持つ兵士は機銃手の方を向くのが正しいらしい。


あ、見て分かる通り、PKM買いました。
Zenitのレイルハンドガード付きでお得でした。


最初はマツさんのAKM見てAKM欲しくなりまして、
そしたら何故かPKM買ってまして

AKMPKMなら一文字しか違わないから実質AKMだと思ったんですけど、やっぱり違うので




















AKM


A K M も 買 い ま し た
これは流石にゴウフカさん。










おほ~


ほら、今じゃYouTuberもAKM持つ時代だし、多少はね?






















ガスブロAK布教会


AKMといえば、教祖お菊さんによるガスブロAKMの布教会も開催されてましたねぇ!

自分も撃たせて貰いましたが、まずグリップの薄さに感動して、次にリコイルに感動しました。

これは買うわ



















フローラ合わせ


フローラ装備合わせもしました。

6Sh92を手に入れてフローラ装備完全体になりましたので、
T-72に徹甲弾ぶち込まれるリエナクトができます。

でもそのリエナクトで必要なのはヘルメットだけなんだなこれが。
























ロシアンムカデ人間


恒例のロシアンムカデ。

すーぐ並びたがるロシア人。列を作るのはソ連時代からの伝統だから仕方ない。
これは礼儀正しいですわ。





















ゲーム中の写真

たまにはゲーム中のオサシンも。

これは森の中でアンブッシュ中の一幕。





















コロポックルートさん

アンブッシュ中のコロポックルートさん。

撮影のためのポーズとかじゃなくて、ガチで敵の位置を指示してくれてますが、
そっちのけで写真を撮るアホ。


今回はアンブッシュ方面で大活躍されていたようです。

敵の背後からの奇襲と、その後の華麗なフラッグゲットは見てたぞ見てたぞ~

























対空射撃戦闘


今回は暑さで半分死んでたので
オサシンが少なめなのでこんな感じで終了。

夏にロシア装備なんてもう二度とやんねーよ!バーカ!(フラグ)

でもまだ使ってないロシア装備がまだあるしな・・・



いや、やっぱやめた!次回はベトナムします!


  
タグ :ロシア軍


Posted by 劇団長  at 19:57Comments(2)サバゲ謎のロシア祭り