2018年10月15日

旗を高く掲げよ


叉銃 (1年ぶり2度目)

砦さんの6時間耐久サバゲーに参加してきました。

見ての通り、今回はWW2ドイツ軍装備合わせでした。
ドイツ装備合わせなので、今回はマジ卍自重しない


ドイツ軍やってます的な事をたまに書いてる割にはこのブログには載せてませんでしたが、
WW2ドイツ軍装備はサバゲー始めた頃にまず揃えた装備でした。

始めたのは高校生ぐらいの時からですので、
あの頃からなんかもう既に業の深い少年でしたねぼくは。














サバゲをしていたと思ったらリエナクトをしていた

あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
おれは サバゲをしていたと思ったら リエナクトをしていた






何を言ってるのかわからねーと思うが


これあれじゃん!御殿場とかで見るやつじゃん!
しかもフィールドの中にあるし!すげぇ!

これ、ツェルトバーンっていう三角形の布を組み合わせて作るテントで、
ドイツ兵は1人1枚装備していて、4枚とか8枚で1つのテントを作ることができ、
使った枚数がそのまま収容人数になるんですけど、とても4人も入れるようには見えませんね。



















テント付近



テント付近2

こんな野営地は二次戦勢ホイホイです。
この周りは自動的に二次戦勢の集いになってました。

あと帝政ドイツな方も居ました。
WW1装備は初めて見ました。凄いです。

一次大戦特有のカラフルな迷彩のM18ヘルメットがカッコいいです。




















焼肉

昼には国防軍の方が焼肉をしていたのでご相伴にあずかる。
この日は昼食を買っていなかったので大変ありがたかったです。

お菊さん手製の「エンドウ豆のベーコン添え」も非常に美味でした。
このエンドウ豆のベーコン添えはドイツ軍の糧食でも非常にポピュラーで、
エンドウ豆のベーコン添えは美味い、エンドウ豆のベーコン添えが食べたい」みたいなことを
歌ってる軍歌まであります。


ヘルマン・ニアハルト分隊指導者(軍曹)はグライフ作戦の時のドイツ軍装備でしたが、
この写真じゃすでに青スカーフを外しているのでただのアメリカ兵ですな。

あと軍曹は焼肉の間はなぜかずっとカニバリズムの話をしてました。カオスです。



























食事しながらサバゲ

食事中も戦争は待ってくれません。
午前から敵に押され気味だった赤チームですが、
昼近くではかなり近い距離まで敵兵が浸透してくることが何回かありました。

近くまで来た敵にはとりあえず撃ってましたが、
昼食は基本的に弾の飛び交う中で摂ることになりました(比喩表現無し)

この後、赤チームも攻勢をかけて戦線を押し戻していました。
え?ドイツ軍?ジンギスカン食ってたよ。























時代感がヤバい

確か昼一の攻勢の時の写真です。
なんというか、時代感がヤバかったです(語彙力)























制圧射撃中のドイツ軍


MG42!


バベルの塔ことライヒスターク手前のトーチカでMG42による弾幕射撃を行うドイツ軍。

布を裂くような」と称される実銃同様の凄まじい射撃レートで敵を制圧していました。

ここでは制圧射撃中には大人しくしている敵が、弾薬補充中の射撃の切れ目に突撃を掛けてくるという戦闘が幾度か繰り返されました。






















人間ラフェット

人間ラフェット
今までなんか機関銃を使うたびに似たようなことをやってた気がしますけど、これは本家。

TAMIYAで見た
























今回の装備(ナチ)

あ、今回の装備です。

MP40のマガジンポーチを着けてるのにKar98kなのは、MP40が拳銃弾的な射程なので「砦」に適さなかったため。

武装SSの服なのに帽子だけ国防軍なのはSSか国防軍か決めかねていた最初の頃に買ったため。
本当はヘルメットを被っていたのですが、なにぶん重いので後半は帽子にしてました。


隣の同志お菊さんは降下猟兵装備で初ドイツ。
うっかり「降下猟兵やりたい」とかつぶやくからこうなる。
釧路湿原って怖いね。

二次戦知ってそうだから 装備の沼にぶち込んでやるぜ!

今回は鉄板の「新任少尉」ネタではなく、
飛行機がない空軍」ネタで散々やられてましたね。























捕虜プレイ

最後は定番(?)の捕虜プレイ
普通に集合写真を撮るはずだったのにどうしてこうなった






















撃たないで

「ニヒトシーセン!ニヒトシーセン!」

「ヒルフェ!ヒルフェ!」

「ビッテビッテ!」























アメリカだいすき

「まって ぼくアメリカだいすき ミッキーマウスもだいすき」

「ヒトラー くそくらえ」








一緒に遊んで頂いたドイツ兵と二次戦勢の皆さんありがとうございました!
あと写真と焼肉もありがとうございます。

また集まる機会があったら宜しくお願いします!





























スペツナズ部隊のてっぽう

半々でロシア軍もやるつもりで
ロシア軍の特殊部隊のスペツナズ部隊が使ってる、ドラグノフをサブマシンガン化したてっぽう
とかも持ってきてたんですが、思いのほかドイツ軍が楽しかったので一日ドイツ軍でした。

スペツナズ部隊のてっぽうを使うのは次回ですねクォレハ・・・








同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
新年めっちゃあけてました
ベトナム戦争 シャダイの戦い
世界を売る
ドルフロのロシアぐんした
フカガワニスタン軍、軍事演習を実施
海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 新年めっちゃあけてました (2023-03-31 21:49)
 ベトナム戦争 シャダイの戦い (2021-07-26 20:51)
 世界を売る (2021-04-14 22:29)
 ドルフロのロシアぐんした (2020-11-03 18:35)
 フカガワニスタン軍、軍事演習を実施 (2020-09-28 23:01)
 海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊 (2020-08-22 00:02)

Posted by 劇団長  at 20:40 │Comments(0)サバゲドイツ第三帝国

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。