2018年06月04日

夏にロシアはやばたにえん



30年度ロシア祭り

今回はロシア装備合わせでした。




















ロシア装備の時のやばたにえんちゃん


装備が暑すぎてやばたにえん・・・

BDUに袖を通した時点で「あっ、これ装備の選択間違ったな」と後悔しましたが、
時すでにお寿司。

午前中はまだ曇りで、時には弱い雨も降るほどだったのでまだ良かったのですが、
午後からは急に天気が良くなり気温も上がりました。

30℃近い気温 + 通気性の悪いBDU + ケブラーのアーマーのコンボは
色々とクリティカル。


さすがに途中からはアーマーを外しました。

普段はヘルメット&ボディアーマー推進派ですが、
今回は暑過ぎました。





さもないと、


お前は死ぬ


去年の似たような時期に似たような事を書いた記憶があるので、
ほんと学習能力やばたにえん






















ロシア武器マーケット

今回の武器(の一部)

これで二人分の武器(の一部)とか色々突っ込み所はあるんですが、

一番あたまわるいのはこんなに鉄砲あるのに3種類しかないところかな。

この後また鉄砲が増えたり減ったりしてましたが、
銃の総数が増えても種類が増えないところは本当にあたまわるいです。






















プラorウッド

こっちはやってみたかったプラスチックと木製の対比。

渋い木製か、タクティコーなプラスチック製か迷う?



そういう時は







どっちもかう
































TAMIYA ロシア歩兵セット


TA〇IYA 1/1ミリタリーミニチュアシリーズ
「ロシア歩兵機関銃チームセット」











元ネタ


元ネタはこちらです。

こんな撃ち方したら難聴量産すると思うんですがそれは・・・





耳元で撃つな





















対空射撃


対空射撃も。
本来は二脚を持つ兵士は機銃手の方を向くのが正しいらしい。


あ、見て分かる通り、PKM買いました。
Zenitのレイルハンドガード付きでお得でした。


最初はマツさんのAKM見てAKM欲しくなりまして、
そしたら何故かPKM買ってまして

AKMPKMなら一文字しか違わないから実質AKMだと思ったんですけど、やっぱり違うので




















AKM


A K M も 買 い ま し た
これは流石にゴウフカさん。










おほ~


ほら、今じゃYouTuberもAKM持つ時代だし、多少はね?






















ガスブロAK布教会


AKMといえば、教祖お菊さんによるガスブロAKMの布教会も開催されてましたねぇ!

自分も撃たせて貰いましたが、まずグリップの薄さに感動して、次にリコイルに感動しました。

これは買うわ



















フローラ合わせ


フローラ装備合わせもしました。

6Sh92を手に入れてフローラ装備完全体になりましたので、
T-72に徹甲弾ぶち込まれるリエナクトができます。

でもそのリエナクトで必要なのはヘルメットだけなんだなこれが。
























ロシアンムカデ人間


恒例のロシアンムカデ。

すーぐ並びたがるロシア人。列を作るのはソ連時代からの伝統だから仕方ない。
これは礼儀正しいですわ。





















ゲーム中の写真

たまにはゲーム中のオサシンも。

これは森の中でアンブッシュ中の一幕。





















コロポックルートさん

アンブッシュ中のコロポックルートさん。

撮影のためのポーズとかじゃなくて、ガチで敵の位置を指示してくれてますが、
そっちのけで写真を撮るアホ。


今回はアンブッシュ方面で大活躍されていたようです。

敵の背後からの奇襲と、その後の華麗なフラッグゲットは見てたぞ見てたぞ~

























対空射撃戦闘


今回は暑さで半分死んでたので
オサシンが少なめなのでこんな感じで終了。

夏にロシア装備なんてもう二度とやんねーよ!バーカ!(フラグ)

でもまだ使ってないロシア装備がまだあるしな・・・



いや、やっぱやめた!次回はベトナムします!






タグ :ロシア軍

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
新年めっちゃあけてました
ベトナム戦争 シャダイの戦い
世界を売る
ドルフロのロシアぐんした
フカガワニスタン軍、軍事演習を実施
海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 新年めっちゃあけてました (2023-03-31 21:49)
 ベトナム戦争 シャダイの戦い (2021-07-26 20:51)
 世界を売る (2021-04-14 22:29)
 ドルフロのロシアぐんした (2020-11-03 18:35)
 フカガワニスタン軍、軍事演習を実施 (2020-09-28 23:01)
 海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊 (2020-08-22 00:02)

Posted by 劇団長  at 19:57 │Comments(2)サバゲ謎のロシア祭り

この記事へのコメント
実にロシア沼、実に業が深い(笑)
随分ロシア勢が増えたんですね。

いいなぁ、新兵器いいなぁ。PKMなんかは特にウラヤマシイ。

ベトナム合わせ、ベトナム持ってませんが、行けそうに
ありません。残念。

今年の夏はほとんどサバゲーできないかもです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年06月07日 05:39
ホロフカ 様

各々の日程の都合とかで集まらないだけで、
実際には結構いると思うんですよね。ロシア勢。

PKMは今回投入してみましたが、
ちょうどLCTの新製品でPKPが発表されたので
世間からは一周遅れ感があります。

ベトナム合わせダメでしたか・・・
それは大変残念です。
またお会いできたゲームの時は宜しくお願いします。
Posted by 劇団長劇団長 at 2018年06月07日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。