2018年07月01日

SCP財団 日本支部 北海道支局

SCP財団











実体
アイテム番号: SCP-114514-JP


オブジェクトクラス: Euclid


特別収容プロトコル:

SCP-114514-JP実体は、ネット状のフェンスによって区切られた、
およそ120m×100m程の敷地です。

特に財団の監視や警告表示はなされていませんが、
これはSCP-114514-JPが特定の日付に活性化するほかは非常に安定しており、
不活性状態のSCP-114514-JPはSafeに分類されるためです。

SCP-114514-JPが活性状態の場合は、数名のDクラス職員が現地に派遣され監視に当たることとなっています。


説明:

SCP-114514-JPは、████によって、屋外型サバイバル・ゲームフィールドとして運営されている施設です。

SCP-114514-JPが活性状態になるのは月に2回から3回、おおよそ2週間に1回の頻度であることが判明しています。

SCP-114514-JPはあらかじめ活性状態になる日付をSNSやウェブログなどで公表します。
この公表された情報を10秒以上見た人間はSCP-114514-JPの影響を受けます。
(以下SCP-114514-JP-Aと表記します。)


SCP-114514-JP-Aはこの日付にSCP-114514-JPに行くことの義務感に駆られ、スケジュールを調整するようになります。

重度の影響を受けたSCP-114514-JP-Aは、すでにその日に先約があってもSCP-114514-JPに行くことを優先しようとします。


活性状態にあるSCP-114514-JP敷地内でエアソフト・ガンの射撃を行うことは極めて強い依存性を示します。
一度でも影響を受けたSCP-114514-JP-Aが、何らかの理由で長期間に渡ってサバイバル・ゲームを行うことができない場合、強い精神的苦痛を覚えるようになります1


これに対して、財団では「撃たないサバゲー」を提唱して依存症状の進行抑制を図っていますが、
その試みは現在のところ上手くいっていません。


補遺93-1:

██年██月██日に不安定な状態で活性状態になったため、Dクラス職員によってSCP-114514-JPは封鎖されました。
この際、影響範囲化に居たSCP-114514-JP-Aに対してクラスA記憶処理が実行され、
カバーストーリー「天候不良による定例会中止」が適用されました。







Footnotes

1. 日本では一般的にサバゲー中毒と呼称されます。
2. 日本では俗に「お座敷シューター」と呼称されます。

───────────────────────────────────────────────────────

















SCP財団合わせ


という訳で、今回はSCP財団装備合わせでした。

SCPって何?という人で簡単に知りたい人は以下を読んでみて下さい。
知ってる人は読み飛ばしてもらって結構です。


ああ、あと、上の方はSCPのデータベース風に作っていますが、
スマートフォンやタブレット等ではうまく表示されないかもしれません。できればPCで見てね。


---------------------------------------------------------------------------------------
SCPとは何か?

ざっくり言うと超自然的な物・現象・場所・生物とかをSCPオブジェクトといい、
そのSCPオブジェクトを安全に保管したり、管理したりする方法を収容プロトコル
そして収容プロトコルに従ってSCPオブジェクトを管理する団体がSCP財団です。

SCPオブジェクトにはそれぞれ番号が振られていて、(例 SCP-173 とか)
そのオブジェクトについての説明とか、収容するための手順をまとめたものが
SCP財団データベースです。(という設定)



また、SCPオブジェクトにはそれぞれの収容難易度によってクラス分けされていて、
代表的なものは

Safe(セーフ) : 安全な収容手順が確立されていたり、活性化させない限り危険性はないと考えられているもの。

Euclid(ユークリッド) : 性質がまだよくわかっていないもの。もしくは、収容手順が確立されていなかったり、どんな行動をするか予測がつかないもの。新たに発見されたSCPはまずこのクラスに分類される。

Keter(ケテル) : 超ヤバい。放っておくと世界が壊滅したりする程度のヤバさ。

の3種類。(他にも何種類かある)

興味があったらSCP財団のページを見てね。

---------------------------------------------------------------------------------------























収容違反の臭いがプンプンするぜーッ!


収容違反の疑いがあるため派遣されてきたSCP職員。






















突入前


どうやらこの小屋に収容違反のSCPが潜んでいるようだ。






















突入用意


どんなSCPが待ち受けているか分からない。細心の注意を払って突入する。




















あっ!あれは


「あっ!あれは!」





















サメだーッ!


"サメ"だーーッ!」「殴れ!とにかく殴れ!





















殴れ!囲んで殴れ!


殴れ!囲んで殴れ!




















獲ったどー!


「収容完了したどーーーー!」




















---------------------------------------------------------------------------------------

補遺114: 事件514

████にて、SCP-███の収容違反が発生。
Dクラス職員██名が負傷し██名が死亡、
████博士が死亡する事態となりました。

SCP-███は [編集済] とされました。


SCP財団(白)合わせ


<事件514-1 ログ>

████博士: ではD-███。 [編集済] の収容違反について説明してくれ。

D-███: あの日は・・・SCP-███の収容に行ったんだ。D-810、D-364、あとD-931と一緒にな。俺は記録係だった。





















収容違反の臭いがry(二回目)


D-███: あの [編集済] にある小屋だよ。前日にもオブジェクトが収容されていてな、あれはSPCの連中に引き渡したよ。あの連中ときたら「俺たちの目的はサメを殴ることだ。サメを殴っていない間はサメを殴る方法を考えることだ」っていうクレイジーな奴らで―

████博士: その話はこの件に関して重要なのか?

D-███: わかったよ、クソッ。とにかく、今回も楽勝だろうと思ってたんだよ。






















SCP斧


D-███: 目的の物はすぐに見つかった。D-364とD-931が配置に着く前にはもうD-810がアレを持って小屋から出てきたんだ。

████博士: その時は何か異常はなかったのか?

D-███: いや・・・その時はおかしな所はなかったように思う。
























斧の先制攻撃だべ!


D-███: そして・・・突然、あいつが・・・クソッタレ、アレでD-364を斬り付けたんだ。

████博士: それからどうなった?






















お前もか!


D-███: 慌ててD-931が止めに入ったんだが、なんというか・・・奴は異常だった。

████博士: 異常というと?

D-███: 俺たちはこれでも毎日バケモノを相手にしてるんだぜ?二人で掛かれば大抵のSCPは抑え込めるはずなんだ。




















お前もか!!


D-███: だが奴は―Jesus Fucking Christ!二人とも殺してしまいやがった!























うおおおおお!


D-███: 俺は恐ろしくて・・・見ているしかできなかった・・・

████博士: その後どうなった?

D-███: 異常に気付いた第二部隊が駆け付けてきて・・・奴を5人がかりで抑え込んだ。その後はサイト-███に移送された。後は分からない。

████博士: 分かった。これで今回のインタビューは終了する。

<事件514-1 ログ終了>























移送


<事件514-2 サイト-███のログ>

[██年██月██日██:██]

SCP-███の影響を受けたと思われるDクラス職員を連行。
現在は██████の投与により安定中。






















インタビュー


[██年██月██日██:██]

█████博士によりD-810への尋問を開始。






















素直になるおくすり


[██年██月██日██:██]

D-810へ██████を投与する。
この██████は [編集済] の効果がある。






















ほら立てよ


[██年██月██日██:██]

尋問終了。D-810は [編集済] とすることが決定されたため、
サイト-████の██████へ収容する。






















うわああああ


[██年██月██日██:██]

D-810が突如狂暴化し、保安職員D-████を殺害。






















おまえもなー


[██年██月██日██:██]

D-810はその後、█████博士を殺害。























ししるいるい


[██年██月██日██:██]

D-810は [編集済] にて終了済。
また、SCP-███は█████によって [編集済] とすること。


<事件514-2 サイト-███のログ終了>








































財団で来た


今回は雨の中お付き合い頂いたルートさん、
パッチを販売してくださったアクアさん、
撮影等々に協力頂いたマタギの皆さんありがとうございました。

また大勢集まれる時にもう一回やろうや。







SCP財団ロゴマークに係わるライセンス表記

--------------------------------------------------------------------------------
当サイト内のSCP財団ロゴマーク他は、CC BY-SA 3.0 に基づいています。
https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja

SCP-Logo-2400.png c Aelanna
http://www.scp-wiki.net/dr-mackenzie-s-sketchbook
--------------------------------------------------------------------------------

当ブログ中のSCP財団パッチについては、SCP財団日本支部 様より
公開についてアドバイスを受けております。








Posted by 劇団長  at 22:01 │Comments(4)SCP財団装備

この記事へのコメント
本日はお疲れさまでした。
インタビュー記録Aの人は心当たりがありすぎてよくわかりませんでした。
インタビュー記録Bの人からは地獄の匂いがします。
これって収容違反じゃないでしょうか。
Posted by ルート3 at 2018年07月01日 22:35
こんばんは。販売者ですw
文章力とまさかSCP紹介サイトと同等のページになってて吹き出してしまいましたwwww
函館にちょくちょく来るのと機会あれば是非合わせやりたいですね!(^ω^)
ここまで使っていただけると作成提案して良かったなぁと114514回くらい思いました
Posted by アクアアクア at 2018年07月02日 00:00
ルート3 様

昨日はお疲れ様でした。

Aの人物についてはクラスD記憶処理が適用されました。

Bの人物は重大な収容違反の疑いがあったため、これを保護し
SCP-███としてサイト- [編集済] に収容されました。
Posted by 劇団長劇団長 at 2018年07月02日 17:48
アクア 様

せっかくなのでページも財団風にしてしまおう!と思い付いた結果です。

インタビュー記録系の「クリックしたら折り畳まれていたものが出てくる」やつは810時間ぐらい悩んで頑張って作りました。

アクアさんと装備合わせはいつか絶対にやりたいですね。
Posted by 劇団長劇団長 at 2018年07月02日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。