2017年08月21日

蝦夷州警察&ロシア内務省 日露合同訓練

マルチカムロシア


唐突ですが、マルチカム®なロシア始めました。
なんか急にやりたくなったので。


ぼくの中では米軍といったら未だにACU(UCP)なので、
アメリカ軍装備としては正直言って全く興味無かったのですが、ロシアが使ってるって言うなら話は別です。

・・・えっ、米軍のはスコーピオンW2なんすか!?やだー!







ちゃんとライセンスとってます


他国の迷彩服を勝手にコピーばっかりしてる印象のあるロシアですが、
ロシアの大手装備メーカーのSSOとかSRVVといったメーカーは、ちゃんとCRYE社の正式ライセンスを取得して、CRYE社の生地を使って戦闘服や装備品を作ってたりします。

まあ今回はどっかの安価なレプリカなのでSSOもSRVVもCRYEも関係ないけどね。



















エージェントs


蝦夷州警察、ロシア内務省、そしてDivisionなエージェント三人衆。


格好は超タクティコー(当人比)ですが、装備はロシアなんでやってることはいつもと変わりません。
一番たちが悪いやつだこれ




ところで、マルチカムにはTropicAridAlpineと、地形に合わせたバリエーションも存在するわけですが、
様々な地形に対応する万能性という自分自身のコンセプトを自分自身で否定していると思うんですけど(名推理)


















エージェント3人衆


ロシアはアーマーはアーマー、ベストはベストできっちり分けているので、
米帝みたいにアーマーにポーチを着けることは基本的にはあまりありません。
6B45?知らない子ですね・・・。

そんなわけなんで、今回購入したDefender-2にはMOLLE付いてますけど、
別にチェストリグを装備してます。

でも、実際の部隊がこういう組み合わせをしてるかどうかは知らないので、
○○所属の××部隊とかいう明記は特にしません。あくまで内務省ということで。

だから、たとえFSBのパッチが見えたりアルファ部隊のパッチが見えたとしても
それはウォッカの飲み過ぎです。いいね?


へーきへーき!次回までにSmersh買うから!









ちなみに、MICHOPS-COREのカバーを着けているのは・・・、








マルチカムFSB


この人たちリスペクト。
耳の部分にカバーが掛からずに露出してる所がおしゃれポイントです。
一周回ってカッコいい・・・カッコよくない?

実際にはOPS-CORE用を無理やり着けているわけでは無いのですが、雰囲気雰囲気。


あぁ^~、DefenderEmeraldが欲しいんじゃぁ^~

























本題 訓練状況始め






安全点検


蝦夷州警察とロシア内務省による合同訓練が開始されました。

「保護具の着用はよいか!」

「保護具着用ヨシ!」

まずは始業前点検からです。
ゼロ災戦場の実現にはチェックが肝心です。

もちろん、蝦夷州警察は官公庁ですから、提出用書類のための状況写真撮影も欠かせません。

















薬室確認状況


次に、薬室の状態を点検します。
誤って引き金を引いてしまっても、薬室が空なら安全です。



















薬室確認ヨシ!


「薬室確認ヨシ!」

確認漏れを防ぐには、「指差呼称」を用いると大変効果的です。
この「指差呼称」を初めに行ったのは国鉄の職員だとかなんとか。





















射撃準備状況


簡単なKYミーティングの後に、射撃レンジへ移動して射撃訓練を行います。
本日の安全目標は「榴弾の破片が体に当たりケガをするかもしれないので、保護具を着用する」でした。

残念ながら、前日には27件の「飛来物による重傷災害」が発生してしまいました。大変悲しい事です。

飛来物は直径5㎜~9㎜程度の円錐型、材質は主に鉛製で、銅によって被覆されているものが殆どとの事です。
皆さんも気を付けましょう。






















射撃訓練状況


既定の弾数を射撃します。

重装備の蝦夷州警察とはいえ、悲しいかな日本の組織ですので、一年間で射撃できる弾の数は決まっています。



















射撃完了状況


既定の弾数を射撃し遊底が開放状態で停止します。
けん銃の射撃訓練はこれで終了です。




















機関けん銃射撃訓練状況


次に機関けん銃の射撃訓練を開始します。
「けん」が平仮名なのがポイント。見えづらいですが白板の表記も「けん銃」。

どんな時でもAK持ち出してくる脳筋ファイアパワー信奉者のロシア内務省隊員は蚊帳の外です。
時によってはPKMまで持ってきます。犯罪者相手とはいえやりすぎです。



















小銃訓練状況


次は小銃の訓練状況です。
スペツナズ式です。回ったり転がったり寝そべったりマガジンを吹っ飛ばしたりするアレです。

白板も枠線が追加されて気合が入ってます。




















スペツナズ式突入訓練状況


スペツナズ式室内突入訓練状況です。

久しぶりにやった「いつもの」です。





















暴徒鎮圧訓練状況


本合同訓練の最終プログラムの暴徒鎮圧訓練状況が開始されました。

武装した暴徒を制圧するのが目的です。




















暴徒鎮圧訓練状況 その2



「汚職議員の手先の蝦夷州警察は北海道から出ていけー!」

「マズい!若鶏をキメすぎて錯乱している!」



















蝦夷州警察の攻防


「今だ!取り押さえるんだ!」





















3人に勝てるわけないだろ!


「何だお前ら 離せコラ!」

「3人に勝てるわけないだろ!大人しくしろ!」



















馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前


「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前」

「じっとしてろお前!逃げられねぇぞお前!」



















ワッパ掛けろ


「早くワッパ掛けろワッパ!」

「16時34分、麻薬及び若鶏取締法違反で現行犯逮捕!」




















訓練状況終了


こうして暴徒は無事に制圧された。
また今日も彼らは幕別町の平和を守っているのである(訓練だけど)。




















訓練終了


これで訓練の全行程は終了です。
今回の労働災害は死亡・負傷・不休傷ともに0件でした。
ゼロ災戦場の実現にご協力ありがとうございます。また次回もご安全に!




今回の訓練記録については、CD-ROMにデータを、書類関係は青いファイル(↓これ)
に綴じて関係省庁に提出いたします。

例の青いファイル




蝦夷州警察のルート様Kodone同志様、撮影にご協力頂いたKodone同志の弟様
監修のヘルノヴィッチ・ニアノフ同志様に御礼の言葉を申し上げ、訓練終了の挨拶に代えさせて頂きたいと思います。




















露天商


あっ、フリマ好評でした。大変ありがとうございました。









同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
新年めっちゃあけてました
ベトナム戦争 シャダイの戦い
世界を売る
ドルフロのロシアぐんした
フカガワニスタン軍、軍事演習を実施
海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 新年めっちゃあけてました (2023-03-31 21:49)
 ベトナム戦争 シャダイの戦い (2021-07-26 20:51)
 世界を売る (2021-04-14 22:29)
 ドルフロのロシアぐんした (2020-11-03 18:35)
 フカガワニスタン軍、軍事演習を実施 (2020-09-28 23:01)
 海兵隊と海兵隊と海兵隊とそれから海兵隊 (2020-08-22 00:02)

Posted by 劇団長  at 21:02 │Comments(0)サバゲ謎の内務省祭り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。